育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

いい子ぶるな!自分には価値があると認めろ!

実際に起業すると
起業仲間がたくさんできるんだけど

みんなFacebookのお友達の数も桁違いだし
やってる内容も見せ方も上手くって

人気な人は投稿すると何十件もコメントが入ってる

最初はそれにすごく憧れて頑張ったけど
そもそも興味ない人に申請する気にもなれず
面倒だから自分から申請するのやめた


ビジネス講座だとFacebookのお友達
とりあえず1000人申請とかやるみたいで

1000人いると、シェアとかいいね!で
その先にまた広がるから
それがビジネスの宣伝の基本らしいんだわ



理屈はわかる



でもさ
1000人お友達ができても
実際どれだけ自分のサロンに来てくれるかって
ゆうと、また違うんだよね

うちのお客様はFacebookからは
ほとんどリピーターにはならなくって


ネットで探してブログ読んで来ました!
ってお客様が1番多いです

それでも予約は埋まるから


数字に左右されず自分には価値はある!ってまずは自分が認めることにした

そしたら
あんまり他人が気にならなくなったよ


ネット上では
みんな楽しそうにやり取りしてて
キラキラ輝いて見えて
なんでこの人こうなんだろう。って比較してた



やっぱどこかで
なんだかんだでかまって欲しいから笑



でさ、
今までアメブロとか何年もやって
ここでも育児ブログやってみて
全然アクセスないし読者登録もなかったのに



今のテーマにしたら
びっくりするくらい
自分でスイスイ記事が書けて
そしたら登録者も勝手に増えて


わたしゃ気づいた


嫌われてもいいから
もっと本音で書けばよかったんだ!って



今まで良く見られたくて他人ウケを気にして
「いい子ちゃん」で書いてたから
ありきたりな文章になって

そりゃ読んでてつまんないよね


だって
元々が、いい子ちゃんじゃないし笑



今の私は
私の過去の経験や出会い
すべてから成り立っていて


私って魅力ないのかなー。って思ってるのは数字での周りの評価を気にして、本当の自分を表にさらけ出してないから

いい子ぶってんな!自分!!