育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

最高にいい気分を味わう3日目


<今日のメッセージ>

自分の感覚と他者の感覚はそれぞれのもの



私は眠い
子供は眠くない


私は寝る
子供は遊ぶ


ただそれだけのこと


おもちゃを貸してって言われて
やだ!!!って言う子供に

順番だよ!
なんで貸せないの?
とか


ひどい時は

もう知らない!!
〇〇なんだったら〇〇だからね!!

って言ってた


それってコントロールだよね
自分が思うように子供をコントロールしてる

普通はこうでしょとか
世間的にはこうでしょとか
学校教育での刷り込みでしかない



あとは

遊ぼう!って言われて
自分は遊びたくない
相手は断られて悲しい


ただそれだけ


好きとか嫌いとか
いいとか悪いとかなくって
悲しいと思ってる相手に合わせる必要はなくて
自分はその時にその相手と遊びたくない。って感じたなら自分のその感覚を優先する


そこにエネルギーを使わない


合わせた所で
使わなくていい
エネルギーを消耗するだけだもの


悲しいってゆうのは相手の感覚であって
私が合わせることではないから


あとは
〇〇だから〇〇した方がいいと思うよ

とかのアドバイスもコントロール

相手の人生だから首を突っ込む必要はない



結構やってたなー
コントロール。。。


それに
女特有のめんどくさい感覚

昔っから嫌いで

なんか疲れるなーって思ってたのって

これだった!!

これを言ったらこう思われるかなとか
結構相手に合わせることもあった


けど


これからは合わせない

相手の反応は相手のもの

私の感覚は私のもの!!