育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

ワクワクが見つからないのは損得脳だから!??

f:id:mikanmama8:20191003223843j:image

 

私って、めちゃくちゃ好きなもの。ってのがないんです(>人<;)

みなさんはあります??

 

子供ってワクワクの塊で損得脳なんて御構いなし!見よ!メガネストローでキメ顔!笑

 

アーティストとかも、ファンクラブに入ってグッズを買い揃えるまでのめちゃくちゃ好きって人もいなけりゃ

 

めちゃくちゃ好きな食べ物もないし

 

動物とかペットも飼ってないし

実家で昔飼ってたけどそこまで愛情がなかった。。。(ごめん) 

 

娘も他のものに比べたら可愛いしめちゃくちゃ好きなんだけど

娘とべったりずっといたい訳でもなく。

過保護でもないし。

 

 

お店で、あー!可愛いいいい!ってのがあっても利便性や金額の方を見てしまう。

 

 

だから

めちゃくちゃ好きーーーーー!!!

 

ってゆうものがある人っていいなーって

思ってたんです。

 

 

今日までは。。。

Σ('◉⌓◉’)

 

 

で、なんで私って心震えるような好きなものがないんだろー。って

 

お得意の自己対話してたら。。。。

 

 

みなさんはもうお気づきかもしれませんが。

 

 

私って。。。

 

 

私自身が損得脳でワクワク脳を潰していたことが判明しました

 

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おえーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

これ見つけたとき

 

 

まじかーーーーーーーーーー!!!

36年これに気づかなかったかー。って

だいぶショックでした。。。。。。

 

 

もしかしたら同じような人いるかもしれないけど

 

 

私の場合は

 

やってみたいワクワクが見つかる→行動する

→損得脳が登場しあれこれデメリットを見つけてフォーカスしてくる(お試しのときもあり)

→やっぱり向いてないのか。と諦める

 

 

これの繰り返しをして生きてきました。。。

 

 

 

ワクワクすること見つからない人

損得脳で刈り取りしてないかチェックしてみて♪

 

これやってみたいけど

儲からないしなーとか

 

これやってみたいけど

効率悪いしなーとか

 

これやってみたいけど

他の人もやってるしなーとか

 

 

そんなの関係ないよ!

やりたいことやろうよ!

自分信じようよ!

 

損得脳の刈り取りに負けるなー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

私は今のサロネーゼ生活は超安定なのですが

表現の場所が欲しくて

やっぱりチャレンジしていきたいので

次こそ損得脳に潰されないように

 

ワクワク脳を大事にしてます

 

ちょっとでも損得脳が出てきたら

すぐ自己対話してます

 

損得脳→それって効率いいの?

稼げなくない?赤字だよ!?

他にももっとすごい人いるじゃん?

また違う事やってって思われるよ?

陰口言われてるかもよ?

 

 

ワクワク脳→別にいいじゃん

やってみたいんだから。

お金減ってもいいじゃん。なんとかなるっしょ。

 

 

これでも損得脳が優位の時は

 

寝る。温泉。マッサージ。カフェ。

YouTube。寝る。寝る。寝る。

 

 

アイディアが降りるときまで、

自分が安心してチャレンジできるまで

ゆっくりします。

 

 

引き寄せ生活を始めて

だいぶ考えかたが変わってきました。

 

 

ハイヤーセルフからの声を無視しまくって

そもそもハイヤーセルフさえよく分からなかったけど。。。

 

 

私ってこんなに周りの人を意識して損得脳で動いてたのか。。。

 

私って自分自身を無視してきたなーって。

 

 

そこにやっと気づけたー!!!

嬉しい!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

例えば。

眠いなー。。。って思ってても

スマホで検索しちゃう。

 

 

お腹空いてないなー。。って思ってても

お昼だから食べちゃう。

 

 

これめっちゃ可愛い!!欲しいなー。。って思ってても

高いから。いいや。って諦めちゃう。

 

 

ここ行きたいなー!!!って思うけど

疲れるからいいや。って行かない。

 

 

痩せたいなー。運動したいなー。。。って思うけど、余計なもの食べてる。。。

 

 

それ

損得脳で刈り取りしてまっせー!!!!

 

自分の声(ハイヤーセルフ)無視してまっせー!!

 

スピリチュアルとか好きとか嫌いとか

関係ないよーーーー!!

 

自分の声だよーーーーーー!!!!!

みんな聞こえてるよー!!

損得考えてる思考の声じゃない方の声だよー!!!

 

 

私やっとのやっと

え!!!いつも聴いてるこの声のことね!

めちゃくちゃスルーしてきたじゃん!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

気づけて

嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

あとは声を信じて流れに乗るだけー♪

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」