育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

ワクワクすらよく分からない人は、ほっと一息できる時間を味わおう♪

f:id:mikanmama8:20191007092653j:image

 

とっても疲れてる時って

ワクワクすらよく分からなくって

前向きに考えられない自分に落ち込んだり

 

「なんで?どうして自分は。。。」

って周りと比べて自分を責めたり。。

 

仕事も行きたくないし

人にも会いたくない。。。

 

こうゆう時って

ワクワクどころか、

ネット検索したり

ネガティヴフォーカスしまくってしまいます。

 

 

私もそうだし

周りにも鬱だったりパニック障害だったり

不妊や育児や仕事の人間関係から

ネガティヴフォーカスしまくってしまう人もいて

 

 

こうゆう時って

どんなことを本人がしたら

抜け出せるのかなーって考えてました

 

(以前は助けてあげたかったけど、それはエゴだって知ったので)

 

 

で、引き寄せの法則を知って実践してきたんだけど

 

 

ネガティヴフォーカスの時は

無理になんとか元気になろうとせずに

 

とにかく安心できる時間を作って

コーヒーや紅茶を美味しく飲む。

 

あー。コーヒー美味しいなー

 

これ以外は考えず。

 

とにかく

 

あー。美味しいなー。

 

これだけを繰り返します。

 

そしたら

1日1回、2回、3回と習慣にして

回数もだんだん増やしていきます

 

 

そしたら

次はこのコーヒーに合う〇〇も食べてみようかなー。って

 

 

どんどん安心できる時間を作っていきます

 

 

これ

 

最初の5、6回までは何も起こらないんだけど

10回以上超えてくると

なんか次はこれやってみようかなー

 

ってのが勝手に出てくるんです

 

 

 

現に今の私は

家のカフェオレから

スタバになり、

もっと個室感があってセレブ感がある場所でゆっくりしたいなーって思って

ほっと一息時間が星野珈琲になりました♪

 

値段はたいして変わらないのに

満足感がめっちゃある笑

 

 

そしたら、銭湯とかにも1人で行くようになってお気に入りの露天風呂で暇さえあればそこでのんびりしてます♪

 

最初の数回はアイディアとかも全く降りなかったけど

 

 

何回も何回もゆっくりした時間を作ってたら

 

なんかいっぱいアイディアも浮かんでくるし

もっと周りを頼っていいし

もっと信頼していいんだなー

自分に自信もっていいんだなーって

 

 

なんか勝手にポジティブになるんだよね

 

 

とにかく

今のストレス社会に

必要なのは

ゆっくりする時間だよ

 

(=´∀`)人(´∀`=)