育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

私が楽しく働くと周りも楽しく働ける仕組み!?

f:id:mikanmama8:20191008090611j:image

 

サロン予約があるのに娘の発熱!!

W(`0`)W

 

ワーキングママにとって悩ましいことですよね

 

市の病児保育も市全体で1日4人までしか受け入れてもらえず、病院の診断書とか色々と必要って書いてあって

 

病院の診断書もらうのに結局仕事休むようだし

当てにならず。。。

 

シッターさんを調べたら病児保育はやってないし。。。

 

今までは、お客様をお断りせざる得なくて

とってもとっても心苦しかったのですが

 

 

私は1人で抱えるタイプで

もっと周りを信頼して頼ることも課題だったので今回は友達にヘルプを出してみました

 

 

もちろん仕事として来て欲しかったので

自分だったらいくらだったらこの依頼を

受け入れていくか考えて。。

 

 

うちのサロンは、家の中で繋がってるので

サロンに来ないように

リビングで娘の遊び相手だけしれくれたらオッケー!

YouTube見ようが、テレビ見ようがスマホ見ようが自由!!

 

 

時給1000円?1200円?

うーん。。。病児保育だったら安すぎる

時給1500円だったら仕事として行けるかな

 

考えて3人にヘルプを出したところ

 

1人がタイミング合って来てくれました!!

(//∇//)

 

友達なんだから

お金なんていらないよー!

受け取れないよー!

って言われたけど、

 

私はちょこっと働きたい人の

雇用をビジネスにしたら面白いよなーって思ってるのでその対価を受け取ってほしくて

お金を受け取ってくれないので

代わりに同等のマッサージ券をプレゼントさせていただきました♪

 

 

私はやっぱり仕事が好きだし

1日中働いてるわけではないので

ピンポイントの数時間、

助けが必要な時にちょこっと来てくれる人

ってのをずっと願っていて

最初の1歩をやっとこ踏み出せました♪

 

 

だってさママさんだって

小さな子がいても一緒に来て

うちの娘と2時間遊ぶので

数千円稼げたら嬉しくないですか?

 

↑病児保育の時は子連れは無理だけどさ

 

 

大きいビジネスにするには資格がいるけど

うちの娘と遊ぶ分には知ってる人だったら

資格とか別にいらないんだよね。

 

もちろん娘が懐いてくれる人に限るけど

 

そうゆう仕組みをこれから作って行こうかなーって思ってます♪

 

自分の環境は、やっぱり自分で作って整えていく

 

勇気を持ってヘルプを出してみて

今回学びました♪

 

私が楽しく働くことで

お金が入ってきて

また雇用が生まれて

雇用にもお金を使うことで

周りの人も楽しく働けて

いい感じにお金が循環していく♪

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

こうゆうの良くない!?(^^)