育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

娘の登園拒否のその後のその後/親が変われば子も変わる!

f:id:mikanmama8:20191009095709j:image

 

娘の登園拒否で

毎日毎日ずっとストレスでした

 

早く朝ごはんを食べて欲しいのに

ママが食べさせて。と言って

自分では絶対食べない

早く着替えて欲しいのに、着替えない

トイレは1人で行って欲しいのに行けない

 

毎日の朝の娘とのやり取りが

ストレスでイライラしてました

 

 

娘はとゆうと

行きたくない理由を今までは言わなかったものの、ある時ポロッと

 

 

保育園のお昼寝が嫌なんだ

眠くないから眠れないしと話してくれて

 

 

私も先生も

お昼寝が原因だったとは全く分からず

眠れなかったら寝なくていいんだよ

お布団の中で遊んでていいよ。

よく話してくれたね。ママ全然分からなかった

話してくれてありがとね。

 

と話しをして

 

眠くない時は寝なくていい。とゆう安心感を得た娘に

 

f:id:mikanmama8:20191009100612j:image

 

手に毎日違う絵を書いたり

ママのお目目は、みかんちゃんの保育園バックにも付いてるから保育園でみかんちゃんが

 

ちゃーんとご飯食べてるかなぁ

ちゃーんと寝てるかなーって

ママは全部見えてるんだよ(^^)

 

なんて

冷静に考えればサイキックな話しですが

そうゆう話をしたら

元気が出たみたいで保育園に行けるようになりました♪

 

 

私はとゆうと、

ちょうどそのあたりから

引き寄せの生活を始めていて

 

娘にイライラしてしまうのは

世間の目を気にしてたりするのが原因だったので

 

私は私の自己肯定感を高めたら

 

娘はゆっくりさがあっての娘で

のんびりでもこの子は私の娘だし

子供はみんな天才!なんだ!

 

と思うようになりました♪

 

 

親の私の頭の中が変わったので

ご飯を食べさせてあげるのも

トイレに1人で行けないのも

着替えが遅いのも

愛おしくなってやってあげるようになったら

 

 

なんと!

 

 

自分で勝手にやるようになりました(^^)

 

 

そして今は

毎日保育園に行く前に

自転車で近所をお散歩してから車に乗ります。

 

 

晴れた日はとても気持ちがいいこと

雨の日は傘をさしてカッパを着るのが楽しいこと雲が綺麗なこと風が気持ちいいこと

 

 

とにかく娘にも

メリットフォーカスをして

そうゆう話をしてから保育園に向かいます(^^)

 

 

そんな毎日を過ごしていたら

娘は勝手に着替えて保育園のバックを車に乗せて、自転車のスタンバイをして玄関で待つ。

 

私のが準備が遅く怒られる

 

 

今はこんな生活になりました♪

 

 

私も時間がある日は

朝カフェで気分よく過ごして頭を空っぽにして

 

ノンストレスです♪

f:id:mikanmama8:20191009102422j:image

 

引き寄せ生活は本当にオススメです♪