育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

ないから作る!!発想を肯定する!

育児しながら好きなことで稼ぐ!ママ起業!! - はてなブログ グループ

「ママ起業」とゆうグループがなかったので
作ってみました♪



私が小学生の時
当時は1990年頃

学校の課題研究ってのがあって

発明しよう!
みたいな課題があったの

クラスの中で先生が採用したものを
コンテストにエントリーするってゆうやつで



それで私は

スリッパの裏に
スリッパの形に切った雑巾を縫い付けて

「スリゾウ♪」って名前をつけて
先生に課題提出したんです

掃除がめんどくさいから
スリッパで歩くついでに
足ですればいいじゃん♪って



当時
その先生

私になんて言ったと思います???

笑いながら

足で掃除するなんて良くないよー!!笑
これは採用できないなー。


って
笑われて却下されたの!!!!!


あなた29年後。

今、

こんな商品がありふれてるのご存知!?


ないから作るんだよ!

誰もやってないからやるんだよ

誰も想像しないからウケるんだよ!



これがロフトに売られてるの知った時


当時は、先生に笑われて、否定されて
そっかー。。。。って自信なくしたけど



それ見たことか!!!!

やっぱりあの発想は悪くなかったんだ!!

って思った!!!


タイミングとプレゼンの仕方で
絶対に新しい発想は悪くないんだよ


その後も

ユニクロのTシャツエントリーみたいなやつで

UNIQROCKってゆうやつエントリーして
当時ダメだったんだけど

その数年後

ロゴは違ったけど

UNIQLO ROCKみたいなやつで
Tシャツ販売されてたし


たぶん
発想は悪くないと思うんだよね!!


みんなそんなの売れるー!?

って思うやつでも

チャレンジした方がいいよ!!

私はやる!

ないものを作っていく!!