育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

女はめんどくさい生き物

今ビジネスの勉強をしていて
その最初のステップが自分のココロの中を
自己開示していくことなので

今日は人生で
嫌だったことを簡単に開示してみる


まずは
小学生の頃。。。

「私たち親友だよね?」ってやたら念押しされて、当時はそもそも親友とゆう定義がわからなかったし、特定の人とずっと一緒にいるのがつまらないので、みんなと仲良くしてたら

ある日を境に突然クラスの女子から集団無視されて仲間外れにされたなー。。。

のちに、これは記憶が全くないんだけど
私は私で別の子を無視とかしちゃってたらしく
大人になって言われて気づいた。

傷ついた分、自分も誰かを傷つけてたんだね。。。


中学校の時

何かで先生に怒られているヤンキー女子を、
こっそり見てたらそれがバレて
のちに手下のやつに女子トイレに呼び出しされて行ったら、その手下とヤンキー女子がめっちゃキレてて「てめートイレで土下座しろよ!!」ってキレられ、絶対やだからガン飛ばしてたら余計に怒っちゃって、すっごい怒鳴られて

でも負けじと威嚇したら
手下とともに退散してった。
その後、手下は謝りもせずケロっとしてて
何もなかったかのように
話しかけてきて
なんかよくわかんない人だった。


高校の時

これまた、「私たち親友だよね」って言われてたけど色んな人と仲良くしてたら相手が怒っちゃって、なんで怒ってるのか全然分からず
面倒くさいからほっといたら余計に怒っちゃってそのまま卒業。。。


なんか女子って全然わかんなくて
めんどくさかったな。

グループとかつるむメンバーとかの囲いがあって、あの子と仲良くするならあっち行けば!?

みたいな。。。

それの標的になったり
私も雰囲気に流されて誰かを標的にしちゃったり

早く大人になりたかった。。


そうゆうのもあってか
もともともあってか
男兄弟で育ったからなのか


仲良しグループはいいけど
ツインレイみたいな、いっつも同じ人と
一緒にいるって自由がなくて苦手。



でも心のどこかでは羨ましくて
今でも仲良しの相方(女子)
どこかにいないかなーって探してるんだよね。

妹とかお姉ちゃんとすっごく仲良しの人見ると
羨ましい。。。


若い時は口が悪かったから
みんなをたくさん傷つけてきたし

だけど、内心は気が小さいから
逆に注意をされると
めちゃくちゃ凹んで。。笑


子供が生まれたり
流産したり
色々辛いことを乗り越えて


やっとこ最近
穏やかになってきたかな。。。



でも
社会の中で色々な人に揉まれるって大事
揉まれるからこそ
自分の立ち位置の
いい塩梅が分かるんだよね


昔の学生時代の自分に語れることは


よく学校行ってたね!!
嫌な時も毎日行って頑張ったよ!!

大人になっていいことあるよ(^^)
すごく自由で最高だよ!!

お楽しみにー!!!

って言いたい笑


昔から
何かやろうとすると

いっつもいっつも反対されて

普通が1番だよって育てられてきて

なんで普通がいいのか全く分からず

普通って平均でしょ
平和なのかもしれないけど

人生1度きり
やろうと思えばなんだってチャレンジできるのに

ただ
誰かに言われたことをやってればいい人生って
私にとっては平和でもなんでもない
ただの縛りでしかない。。。


話がだいぶそれちゃったけど


女の味方を増やして
群れてやいやいやる感じ


めんどくさー!!!


私もそう思いつつ
寂しさを感じる時もあって

やっぱり自分もめんどくさい笑