育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

お役目は人それぞれ違うから自分を責めなくていい!

 

今回の台風で

私の地元はテレビでは全く映りませんでしたが

全国の中でも映ったところはほんの一部で

テレビ以上に全国的な被害は大きかったんだなーって自然災害の怖さを知りました。

 

また

ボランティア活動をしたり呼びかけたりしている友達もいます。

 

私は独身時代だったら分からないけど

身内や友達以外の場所へ

自分の家族を置いてまで

ボランティアへ行く元気はなくって

そんな自分を責めたりして

 

震災の時も自分の友達にガソリンを分けたり

祖母の面倒をみるので精一杯で

知らない人の家の瓦礫の撤去とか

ご老人の家へボランティアとか

行けなかった。

 

だから今回も

ボランティアに積極的に行けない自分は

性格悪いのかな。とかちょっと考えたけど

 

だったら

ボランティアに行けない分

募金をしようと思った

 

もともと霊感がちょっとあるから

人の色々をキャッチしやすくって無意識に

そうゆうのは避けていたのかもしれない

 

 

でも最近わかった。

 

お役目は

人それぞれ違うんだ

 

だからボランティアへ積極的に行ける人もいれば行けない(行かない)人もいていい。

 

 

例えば、私だったら

目の前でおばあちゃんが困ってたら

絶対声をかける

 

妊婦さんや子連れが困ってたら

絶対声かける

 

友達が悩んでたら助けたいと思う

 

昔はそれすらしない人に対して

冷たいなーって思ってたけど

 

「エゴ」とゆう言葉を知ってから

手を差し伸べる範囲は

自分が出来る優しさの範囲で

それは人それぞれ違くていいんだ。

と思えるようになった

 

 

お役目ってみんな違う

 

子供をたくさん産む人も産まない人も

男も女も

お金持ちも貧乏も

いじめっ子もいじめられっ子も

独身も既婚も

障害者も健常者も

健康な人も病気の人も

 

みーんなお役目が違う

 

それぞれが良くも悪くも周りに与える

「お役目」(簡単に言えば影響力)がある

 

 

そう思ったら

他人と比べても仕方ないなーって(^^)

 

 

だからあなたにも

あなたにしかできない

あなたにしか伝えられない

お役目(影響力)があるんだよ♪

 

 

今日は

それを伝えたくって書いてみた!

(*´꒳`*)

 

 

本日も自分の心地よい時間を大事にしていこー