育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

願いを公言すると自分も周りも脳みそが変わる!!

私は今サロン起業してます


それでも現在に至るまで
すんごくもがいてきました


はじめて育児が結構辛くって
早く働きたかった


けど、どこかに雇用されるのは絶対嫌だった


狭いアパート暮らしで赤ちゃん3ヶ月

そこでどうしたかとゆうと

まず
小さな赤ちゃんを保育園に入れるのは可哀想だと思ってたので

赤ちゃんがいても出来そうな
ヨガのインストラクターの資格とか
ベビーマッサージの資格とかとってみた

場所を借りてイベント打って
初心者ヨガ、ベビーマッサージ、ベビーヨガ
ちょっとしたマルシェの主催なんかもやってみた


結果
自分の子を誰かに預けてまで
他人の子を相手にするのが罪悪感となり
結局、楽しくなくなって辞めました(u_u)


あとは
心理カウンセラー的な資格?
そうゆうのかじってみたり


当時は、サロンを建てれるなんて絶対無理だと思い込んでいたから
とにかくどこか場所借りて
自分で仕事が出来るような
「何か」をずっと探してました


結果、当時の自分は
それまで働いてきた
ラクゼーションサロンがやりたい!
絶対やるんだ!やる!
私にはそれしかない!!!



気持ちが分かってから


実家が遠方で
この場所には家を建てたくなかった旦那に
毎日毎日
私はこれがやりたいんだ!

じゃなかったら
一生専業主婦であなたの給料のみで暮らす!
と。


2年くらいでようやく土地が決まり
そこから1年かけてサロンができました♪


自宅サロン経営のいいところは
自由なところ


その分、集客も事務作業も全部自分
責任もプロデュースも全部自分だけど
めちゃくちゃ楽しいです♪

ただ
自分しかいないから
子供の体調不良でお断りせざる得ない時が
1番申し訳ない気持ちでいっぱいになります


けどさ、色々不安だったけど
お客様に恵まれていて
そんな状況もわかってくれてるから
とても有り難いし働きやすいです



願いは口にしなければ
叶わない

思ってるだけ
想像だけじゃ
脳みそ動かない!!


こうなりたい!って公言するだけで
みそから変わるんだ!!!

そして周りもそうなるように
勝手に動き出す笑

例えば
情報をくれたり
人を紹介してくれたり


だから

自分の願いを表に出す!


私は
家族が1番優先で、家族と遊ぶために働くんだ!
自分自身が美しく健康で暮らせるように。

この先から広がる景色
見てみたくない!?