育児しながら引き寄せ生活!次の5000万の家を建てるまで

引き寄せ生活を実践して、育児しながら起業して次の5000万の家を建てるまでのブログです

子供にイライラする時は

f:id:mikanmama8:20190922214016j:imageなお on Instagram: “周りの評価や他人の目が気になると 他の子と比べて我が子にイライラしたり、将来のこと心配して不安になったりするでしょ?。 私は周りと比べてイライラするのをやめて、 娘は天才!産んだ私も天才!! と思うことにしたの。 のんびり最高! マイペース最高!! それがあなた!(娘)…”

 

我が子にイライラする時は

私の場合は大抵、

他者に気を使ってしまいイライラしてしまう

 

レジでみんな並んでるのにモタモタしたり

待ち合わせ時間があるのにモタモタしたり

保育園行きたくないってグズグズしたり

おもちゃが欲しいってお店でグズグズしたり

 

内容ともあれ

娘の

モタモタグズグズにイライラしてしまう。。

 

 

 

 

だけど

 

 

気づいた!!!

 

 

私が周りによく思われたいから

イライラしちゃうんだって。

 

 

だから、

 

 

娘は天才!産んだ私も天才!!

と思うことにしたの。

 


のんびり最高!

マイペース最高!!

それがあなた!(娘)

そのままでOK!なんだって。

 

 

f:id:mikanmama8:20190922214016j:image

 

あなたの子もそう。

 

子供はみんな天才なのに

親が否定するから

子の自己肯定感が低くなる

 

 

子供にイライラする前に

親(私)の自己肯定感を高めてみると

いいかもしれない(^^)

 

 

ママサイズとお揃いで買っても5000円未満のプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」